秋から冬にかけて、イルミネーションがキレイな時期がやってきます。


「イルミネーション」と言えば、皆さんならどのイルミネーションを思い浮かべますか?


「イルミネーションと言ったらハウステンボスでしょ!」なんていう方も多いのではないかと思います。


そこで今回は、2015年の秋から冬にかけて楽しめる、世界最大級の「ハウステンボス」のイルミネーションについて、期間やオススメの時間帯などについてお話ししたいと思います。

ハウステンボス イルミネーション

現在開催中「秋の光の王国2015」


ハウステンボスで現在行われているのは、「秋の光の王国2015」というイルミネーションイベントです。

2015年9月1日(火)から10月30日(金)まで開催されています。


光が楽しめるアトラクション&イルミネーション詳細


秋の光の王国2015の期間内に楽しめるのは、次のようなアトラクションやイルミネーションです。



・I.S.ラビリンス ~光と音の迷路~
・アトラクションタウン運河沿いの街並みのイルミネーション
・光の丘(9月30日まで)
・ジュエルイルミネーション
・光と噴水の運河(9月30日まで)
・光のどうぶつえん
・ドムトールン 光の展望室
・光の観覧車
・アムステルダム広場のライトアップ

・4大プロジェクションマッピング
「太鼓の達人」
「ザ リバイバル オブ ザ ドラゴン」
「TFMスーパーイルミネーション3D」
「Glimpse into the Future」

・花のライトアップ
「ダリア」
「ベゴニア」
「秋バラ」


開催予定「光の王国2015」


今後、秋から春にかけての期間に行われる予定となっているのは、「光の王国2015」というイルミネーションイベントです。

秋の光の王国2015が終わった翌日、2015年10月31日(土)から2016年4月18日(月)まで開催されます。


スポンサードリンク



光が楽しめるアトラクション&イルミネーション詳細



光の王国2015の期間内に楽しめるのは、次のようなアトラクションやイルミネーションです。


・光の滝
・光のバンジージャンプ
・光と噴水の運河
・光の宮殿 ジュエルイルミネーションショー
・ドムトールン スーパーカラー イルミネーション
・光のアートガーデン
・光の観覧車
・レインボーフラワーガーデン
・I.S.ラビリンス ~光と音の迷路~

・3Dプロジェクションマッピング
「太鼓の達人」
「TFMスーパーイルミネーションショー3D」
「Glimpse into the Future」
「ザ リバイバル オブ ザ ドラゴン」



どの時間帯に行くのがオススメ?


イルミネーションの点灯時間は、日没から営業時間終了(普段は22:00、23:00・25:00・20:00の日も有り)までとなっています。


この時間内で、イルミネーションを楽しむのにオススメの時間帯は「日没時」です。


つまり、イルミネーションが点灯されてすぐの時間帯がオススメです。


この時間帯はそれほど混雑しないので、ゆったりとイルミネーションを楽しむことができます。


混雑する時期も避けて


混雑する時間帯と共に、混雑する時期も避けたほうが良いでしょう。


例えば、クリスマスの前後や年末年始などは多くのお客さんで混み合うので、可能であれば避けたほうが良いでしょう。


または、混雑に巻き込まれることを覚悟の上で行くことをおすすめします。


世界最大級のイルミネーションを楽しんで


ここまで、ハウステンボスで行われるイルミネーションについて、期間やオススメの時間帯などに関してお話しさせていただきました。


世界最大級で訪れる人を圧倒するハウステンボスのイルミネーション、ぜひ皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク