子供たちのクリスマスパーティーのお楽しみと言えば、やはり「プレゼント交換」の時間ですよね。


もちろん、クリスマスケーキを食べるのも楽しいとは思うのですが、プレゼント交換では何がもらえるのかわからないので、ワクワクしてしまうものです。


子供がプレゼント交換をする場合は、親御さんのサポートが必要になるわけですが、もし「1000円以内で」と予算を設定された場合、どんなプレゼントを選んだら良いのか、困ってしまうはずです。


今回は、1000円以内で子供を喜ばせることができるクリスマスプレゼントについて、お話ししたいと思います。


プレゼント

1000円以内のプレゼントを選ぶ場合の注意点



まず最初に、1000円以下の予算でプレゼントを選ぶ場合の注意点からお話ししたいと思います。


プレゼントを選ぶ場合に一番注意してほしいのが、プレゼント交換に参加する子供たちの性別です。


男の子だけの場合もあれば、女の子だけの場合もあると思いますし、男の子・女の子の両方が参加する場合もあります。


万が一、男の子の所に女の子向けのプレゼントが行ってしまったとしたら、かわいそうですよね。


性別に合ったプレゼント、または性別を問わずに喜んでもらえるプレゼントを選ぶように注意してください。


1000円以内で子供が喜ぶプレゼント2015~男の子編~


男の子


男の子には、2015年に放送されたアニメやヒーローに関するアイテムや、カッコいいアイテムがオススメです。



・ミニカー
・ラジコン
・ブロック
・キャラクターフィギュア
・恐竜のおもちゃ
・剣のおもちゃ

など…



1000円以内で子供が喜ぶプレゼント2015~女の子編~


女の子


女の子には、男の子と同様に2015年に放送されたアニメに関するアイテムや、おしゃれなアイテム、大人になりきることができるアイテムなどがオススメです。


・アクセサリー
・アクセサリーキット
・ポーチ
・ポシェット
・おままごとセット
・ぬいぐるみ
・人形

など…



スポンサードリンク


男の子・女の子両方にオススメ



男の子・女の子両方にオススメなものは、基本的には「文房具」か「生活雑貨」のいずれかになります。


【文房具】

・シール
・えんぴつ
・消しゴム
・色えんぴつ
・クレヨン
・パズル
・ねんど
・折り紙
・落書き帳
・おりがみ
・ペンケース

など…




【生活雑貨】

・ハンカチ
・タオル
・バック
・お弁当箱
・水筒
・トリオセット(スプーン・フォーク・箸)
・食器
・時計

など…


柄としては、キャラクターが関係ないものか、男の子・女の子のどちらが使っていても違和感のない、「妖怪ウォッチ」や「ドラえもん」などのキャラクターアイテムがオススメです。


他にも、「昔ながらのおもちゃ」や「工作系アイテム」なども、男の子・女の子のどちらにもプレゼントできるアイテムです。

何個か組み合わせてもOK


プレゼント

プレゼントの中身は、必ずしも1個でなければいけないという決まりはないですよね。


1000円以内ということであれば、300円前後のプレゼントを3つ買って組み合わせても、500円前後のプレゼントを2個買って組み合わせても良いわけです。


組み合わせる場合はもちろんラッピングが必要ですが、開けた時にプレゼントが何個か入っていると喜んでもらえることはほぼ確実でしょう。


文房具はぜひ組み合わせを



文房具を選ぶ場合、1個だけでは予算が余ってしまいがちですよね。


ですから文房具をプレゼントする場合は特に、セットにしてプレゼントしたほうが喜ばれると思います。


子供たちの意見も取り入れて


ここまで、1000円以内で子供を喜ばせることができる、プレゼント交換のアイテムについてご紹介させていただきました。


クリスマスパーティーの主役である子供たちに意見も取り入れながら、最適なプレゼントを選んであげるようにしてみてくださいね。


スポンサードリンク