年末のビックイベントでもある「クリスマス」。


子供も大人も、老若男女問わず楽しみにしているイベントだと思います。


クリスマスとなると、子供がクリスマスパーティーに参加することになり、「プレゼント交換の品物を探さなければならない」という親御さんも多いはずです。


そこで今回は、子供たちのお小遣いの範囲でも購入可能な、「500円以内」で喜ばれるクリスマスプレゼントをご紹介します。

クリスマスプレゼント交換500円

500円以内はハードルが高い?



クリスマスプレゼントの予算が500円以内と設定された時、「500円以内か…ハードルが高いなぁ…」なんて思ってしまう親御さんも少なくないはずです。


ですが意外にも、



・シール
・ブロック
・パズル
・文房具
・シール
・粘土
・ぬりえ
・しゃぼんだま
・ハンカチ


などといったアイテムは500円以内でも購入することができ、なおかつ受け取った子が喜んでくれるものです。


ですから、500円以内でもクリスマスプレゼントの購入は十分可能なのです。


参加メンバーの性別は?



プレゼントを選ぶ場合、プレゼント交換に参加するメンバーの性別を把握しておかなければなりません。


なぜかというと、女の子の所に男の子仕様のプレゼントが行っても、男の子の所に女の子仕様のプレゼントが行っても困るからです。


クリスマスにがっかりさせてしまっては失礼なので、参加メンバーの性別の把握は必ず行いましょう。


参加メンバーの性別に応じたプレゼント


予算は「500円以内」と決まっているので、あとは500円以内で、参加メンバーの性別に応じたプレゼントを用意するだけです。


参加メンバーが男の子のみの場合


参加メンバーが男の子のみだった場合は、男の子が好きなキャラクターのプレゼントを選ぶと良いでしょう。


例えば、



・仮面ライダー
・ウルトラマン
・ポケットモンスター
・トッキュウジャー
・ドラゴンボール


などのキャラクターものは、男の子が喜んで受け取ってくれます。


また、「ミニカー」「電車」「新幹線」といった、車両関係のおもちゃも喜んで受け取ってくれます。


スポンサードリンク



参加メンバーが女の子のみの場合



逆に、参加メンバーが女の子のみだった場合は、女の子の間で流行っているキャラクターのプレゼントを選ぶと良いでしょう。


例えば、


・プリキュア
・アナと雪の女王
・アイカツ
・ハローキティ
・ジュエルペット



などのキャラクターは女の子の中で流行っていますし、可愛いのでおすすめです。


また、女の子はおしゃれをするのが好きなので、アクセサリー系や、アクセサリーを作るビーズのセットなどもオススメです。


参加メンバーが男女混合の場合



参加メンバーに男の子と女の子の両方がいる場合は、「男女共通で受け入れられているキャラクターのプレゼントを選ぶ」という選び方と、「あえてキャラクター系のプレゼントを避ける」という選び方があります。


男女共通で受け入れられているキャラクターと言えば、



・妖怪ウォッチ
・ドラえもん
・ミッキーマウス
・アンパンマン
・くまモン



などが有名です。


そして、あえてキャラクター系のプレゼントを避けるというのであれば、



・粘土
・ブロック
・けん玉
・おりがみ
・ペーパークラフト
・トランプ



などといったアイテムが無難でしょう。


500円以内でも子供は喜ぶ


ここまで、クリスマスのプレゼント交換にオススメな、子供が喜ぶ500円以内のクリスマスプレゼントについてお話しさせていただきましたが、いかがでしたか?


子供というのは、高価なプレゼントほど喜んでしまう大人とは違って、安価なプレゼントでも喜んで使ってくれるものです。


基本的には、参加メンバーの性別に気を付けるだけで大丈夫なので、子供と相談しながら文房具屋さんやおもちゃ屋さんなどを見て歩いて、素敵なプレゼントを選んでみてください。


スポンサードリンク