赤ちゃんのお世話に使用するベビー用品は、赤ちゃんのいる家庭では必要不可欠なものです。


ただ、「常にベビー用品を買っておかなければならない」となると、やはりそれなりにお金がかかってしまうと思います。


そんな時、ベビー用品を必要とする家庭の強い味方である「赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)」では、ポイントとクーポンを使ってお得に買い物することが可能です。


今回は、赤ちゃん本舗のポイントとクーポンを使ってお得に買い物する3つの方法についてご紹介します。


スポンサードリンク




赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)とは?



赤ちゃん本舗

赤ちゃん本舗は、マタニティ用品・ベビー用品・チャイルド用品を扱っているお店のことです。


本社は大阪にあり、店舗は日本各地にとどまらず、海外にも進出しています。


企業の名前としては「赤ちゃん本舗」となっていますが、お店の名前は「アカチャンホンポ」とカタカナ表記になっています。


ポイントやクーポンを使ってお得に買い物する方法3つ



赤ちゃんを抱っこするママ

ではここからは、ポイントやクーポンを使ってお得に買い物する方法を3つご紹介していきたいと思います。


①貯めたポイントで買い物をする


ポイントを使って赤ちゃん本舗でお得に買い物するためには、まずは「ポイントカード」を持っていなければなりません。


ですから、お得に買い物をする第一歩として、まずはポイントカードを作りましょう。


赤ちゃん本舗のポイントカードは、200円のお買い物ごとに1ポイント還元されます。


1ポイント=1円で、次回の買い物から利用することができます。


ベビー用品は頻繁に買いに行くことが多いものですし、少し値の張るおもちゃや大きなベビー用品を買う機会も出てくると思うので、ポイントは貯まりやすいはずです。


このポイントカードの入会費・年会費は無料で、有効期限は3年となっていますが、買い物するしないに関係なく3年で有効期限が切れるというわけではありません。


「最後の買い物から3年」という意味なので、「買い物をしなかった期間が3年間あった」ということでなければ有効期限をさほど気にする必要はありません。


②子供の誕生日と性別を登録する


赤ちゃん本舗でお得に買い物するためには、子供の誕生日と性別を登録しましょう。


子供の誕生日と性別を登録すると、その時点で100ポイントのクーポンが発行されます。


それだけではなく、子供の1~3歳の誕生月にはクーポン付きのハガキが届くので、そのクーポンを使ってお得に買い物することができます。


少しでも多くクーポンが受け取りたいのであれば、1歳の誕生月からクーポンを受け取ったほうがよりお得なので、生まれてすぐに登録、もしくは1歳になる前に誕生日と性別の登録をすることをオススメします。


スポンサードリンク



③「ハッピーデー」の日を狙って買い物をする


この「ハッピーデー」という言葉、どこかで聞いたことありませんか?


そう、「イトーヨーカドー」です。


赤ちゃん本舗は、イトーヨーカドーと同じ「セブン&アイホールディングス」のグループの仲間なので、イトーヨーカドーと同じように、毎月8のつく日(8日・18日・28日)に「ハッピーデー」を行っています。


イトーヨーカドーのハッピーデーは全品5%OFFになりますが、赤ちゃん本舗のハッピーデーはポイントが5倍になります。


つまり、普段は200円につき1ポイント還元されるところを、ハッピーデーの日は200円につき5ポイント還元されるのです。


そして、この日を狙っていつもより高いベビー用品を購入することで、より効率的にポイントを貯めることできるので、後からお得に買い物することができるようになります。


他の方法でもお得に買い物できる!


 バンザイする主婦


今回は、ポイントとクーポンを使っての買い物に焦点を絞ってご紹介させていただいたのですが、赤ちゃん本舗では、ポイントやクーポン以外の方法でお得に買い物することもできます。


例えば、店舗によってお得に買い物ができる様々なセールが行われていますし、ネット通販では「まとめ買いセール」「セット販売セール」などといったセールも行われています。


こういった、お得に買い物ができる情報が欲しい場合はメールマガジンに登録しておきましょう。


また、赤ちゃん本舗の公式サイトを頻繁に覗くようにすると、セール情報やイベント情報をGETすることができますよ。


赤ちゃん本舗でお得に買い物しよう!


ここまで、赤ちゃん本舗でポイントとクーポンを使ってお得に買い物する方法についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?


お得に買い物できる様々な特典がある赤ちゃん本舗は、賢く利用すれば皆さんの強い味方になってくれるはずです。


まずは赤ちゃん本舗のポイントカードを作り、ポイントとクーポンでお得に買い物する準備をしましょう!


スポンサードリンク