忘年会というと一発芸がつきものですが、女性の場合どうしたものかと迷ってしまいますよね。


そんな方のために最新の2015年度にぴったりの芸をご紹介します!

忘年会

忘年会の一発芸はもはや定番?


忘年会というと意外と避けて通れなくて、新人さん・若手を悩ませているのが一発芸なのです。


本来楽しむためにやっているはずなのですが、なかなかいいものが思いつかなかったり恥ずかしかったりなどで女性は特に苦労するテーマでもあります。でも、できないでは済まされないのが意外と酷なところ。


でも、毎年みんなやっているし、みんなプロではないので大丈夫です!定番だと割り切って、できそうなものを堂々と披露してしまいましょう。


お酒の席なので、みんながいつまでも覚えていてあれこれ言われるということはあまりないものです。明るく元気にやったもの勝ち、という気持ちを持つことをまず第一に考えておけばOKですよ!

女性におすすめなのはどんなもの?


やはり、女性の場合あまり体も張れないし恥ずかしすぎるのも考え物ですよね。でも、盛り上がりたいなんて欲張りな気持ちをどうにか叶える方法を考えてみました。


定番編


とりあえず、モノマネは間違いないでしょう。今、テレビでよく見る顔の人で真似しやすい芸能人・お笑い芸人あたりを真似してみれば大丈夫です。似てないと盛り下がらない?と不安になってしまいますが、似ていなければ似ていないで「わー!似てないよー!!」と盛り上がってしまう。


これが、飲み会のノリというやつですね。あまり心配しないで好きな芸人さんを真似してみてはいかがでしょうか?ただ、職場の人の真似は悪気なく小ばかにしている感じになってしまうという怖さもありますので、やめておいたほうが無難です。


もう一つの定番はマジックです。マジックなら恥ずかしくないところがメリットですね。ただ、器用さはある程度要求されます。失敗してしまうとあまり盛り上がらないというのもちょっと不安要素になるかもしれません。


でも、そんな人でもできそうなマジックのセットなどを買えばお悩み解消です!ドン・キホーテなどでパーティーグッズのコーナーに行けばそのときに着る服やマジック小道具なども格安でゲットできますよ。


みんなでやれば編


ほかに一発芸に悩んでいそうな女性の同期の方はいませんか?後輩でも年の近い先輩でも大丈夫です。


そんな人たちと組んで歌を歌ったり、アイドルグループみたいに踊ったりするのもありです。女性ならではの一発芸ということで場がちょっと華やかになるのもうれしいところ。モノマネっぽくウケ狙いでやってもいいかもしれません。

スポンサードリンク


2015年のトレンドはどんな感じになりそう?


せっかくならトレンドの芸で場を盛り上げていきたいですよね。2015年のトレンドで女性ができそうなものは何があるでしょうか?


とりあえず今激アツな芸人さんを真似しておけばとりあえず失敗ありません。失敗したとしても一生懸命やれば、ほほえましく見てもらえるはずです。


・8.6秒バズーカー
・厚切りジェイソン
・クマムシ
・おかずクラブ


このあたりをYouTubeでしっかり勉強して、真似してみましょう。もちろん真似しやすい芸人さんを選ぶことをお忘れなく。


できれば会社の内輪ネタをリズムに乗せたり、キレ芸に入れたりなどの工夫で結構面白い一発芸になるでしょう。案ずるより産むがやすし、という言葉もあります。失敗しても飲み会の空気でどうにかなると信じて頑張ってみましょう!

スポンサードリンク