新生活スタートの4月!

男の子と女の子の名前で季節にピッタリなものを考えていきましょう。

フレッシュ感のある素敵な名前が盛りだくさんですよ!

4月

4月生まれの名前に盛り込みたい漢字は?


4月というとどんなイメージが思い浮かぶでしょうか?


たぶん多くのみなさんが思い浮かべるのが、「新生活」や「」などのキーワードかもしれません。


最近桜の開花が早まったりなどして、桜が4月の入学式には終わってしまっている・・なんていうことも増えていますが、それでも4月と言えば桜をイメージする方は多いですよね。


では、4月をイメージした漢字を集めていきましょう!


桜,春,風,陽,花,輝,菜,芽,創,啓,拓 など


春の季節感と新しい年度を始めていく、というイメージの字です。


男の子と女の子で使いやすい漢字が違ってきますので、具体的にそれぞれの名前を考えていきましょう。


男の子の名前で季節にピッタリなのは?

男の子
男の子ならではの名前としては、新しい年度を切り開いていく!というエネルギーを感じさせる字が入ったものがいいですね。


創(はじめ),創太(そうた)

拓(たく),拓海・拓巳(たくみ),拓也・拓哉(たくや)

啓一(けいいち),啓太(けいた)


桜や春で柔らかいイメージの名前にするのも最近人気の名前です。


「陽」という字も男女問わずに使いやすいですね。

桜輔・桜介(おうすけ),桜志・桜士(おうし)


春生・春輝(はるき),春風(はるかぜ),春馬(はるま)


陽(あきら),陽介(ようすけ),陽光(ようこう)


幸輝(こうき),爽輝(そうき)

スポンサードリンク


女の子の名前で季節にピッタリなのは?

女の子
4月は「卯月(うづき)」ともいいますね。


美卯(みう),卯乃香(うのか)


春佳・春歌(はるか),春絵・春恵(はるえ)


桜花(おうか),さくら・咲良・桜(さくら)


風香・風花(ふうか)


花や菜、芽なども漢字もこの季節にぴったりで、女の子の名前に取り入れやすいですね。


花南・花那・花奈(かな),花奈恵(かなえ),花純(かすみ)


菜乃香(なのか),菜々(なな),菜々美・菜波(ななみ)


芽衣(めい),芽琉・芽留(める)


ちなみに男女共通して、人気の「桜」という字ですが、当て字で「お」と読ませる名前も広まってきています。


読みにくいなど賛否両論があるので省略しましたが、「お」と読むことで名前の音が決めやすくなる場合もあります。




4月生まれのお子さんの名前を考えるとき、草花の春に生き生きと成長する姿がヒントになりそうですね。


4月の季節感を取り入れた名前は男女ともにやさしく爽やかな印象になりそうです。


景色自然をイメージして名づけをしてみましょう。

春爛漫を名前に詰め込んで!


日本では新しいスタートの4月。


なんとなくあわただしくもワクワクするこの季節を名づけのヒントにしていきましょう。


思わず名前に入れたくなってしまうような素敵な感じがいっぱいの季節です。


お子さんが「4月に生まれてよかった!」と思えるような季節感あふれる素敵な名前を贈りましょう。


一生懸命考えた名前はきっとお子さんへの最高のプレゼントになりますよ!

スポンサードリンク